2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.01 (Sun)

ご無沙汰しております。


札幌も桜の季節になりました。

半年という時間を過ごし
12回の抗がん剤治療も終えることが出来ました。

これからの日々は焦らず少しづつ
元気を取り戻しまた目標に向かって
毎日を過ごしていきたいと思います。

一区切りを迎えた事。
自分を支えてくれたみなさんに感謝です。


入院中
病棟から見た空の色
冬でも青空を望むことが出来たことを覚えています。
桜を見たいと願った日々

20160501.jpg

メッセージをいただいたみなさん
ありがとうございます。
本当に感謝です。

また逢える日を願って・・・



先輩にこんな言葉いただきました。

「 与えられた命 限りがあろうがなかろうが
  これからどう楽しんでいこうかね!
  前向きにいこうね!」



Ukuleleboy    2016年春



Instagram 始めました。
ukuleleboy22








22:26  |  未分類  |  コメント(6)

2016.01.11 (Mon)

2016年 自分のSTART地点

みなさん
こんにちはこの度はわたくしの治療に際し、沢山の応援をいただきましたこと
心より感謝申し上げます。

昨年より58日間、治療を受け2016年1月7日に無事退院を迎えました。
今後も外来治療に移行し抗がん剤治療を4ヶ月予定しておりますが
前向きに1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

焦らずゆっくりと次の目標を立てていきます。

沢山の事を学び、人という言葉や繋がりに感謝した時間を過ごせた事。
本当に良かったと思います。

また元気な姿でお逢い出来る日を楽しみに・・・。

Ukuleleboy


14:50  |  健康  |  コメント(6)

2015.10.04 (Sun)

~ 風の終止符 ~ 「ご報告」*「目標」

みなさん こんにちは
今日は「札幌マラソン」の応援に行って来ました。
本来エントリーしていたのですが、急用とある事情で欠場となりました。

大通公園の4丁目エリアで待機、TOP集団から、
みなさんの姿から、通り過ぎ吹き上がる風を受けながら
エールを送り、笑顔で答えるみなさんと
大勢のランナー達の「走り」の中で
感動と熱いものを感じました。

逆に声を掛けていただいたり
最終ランナーの人まで拍手で見送ること
深い深呼吸
秋晴れ

みなさんの輝る汗と走り
良いレース拝見いたしました。
ありがとうございます。






「ご報告」

この度、「札幌の風になりたい」を休止させていただくこととなりました。
長きに渡り応援いただきましてありがとうございます。

8月中旬より左頸部のリンパが腫れ
不安な中「北海道マラソン」を完走。
別な意味で自分の中で感動のレースになりました。
多くのランナーさんと会話を交わし、コースを共に走り
両手を広げてのGOALを踏むことが出来ました。

9月1日より本格的な精密検査に入り
1週間の検査入院など月の半分は検査に追われた1ヶ月
静養も含め走る事を控えて秋を迎えました。

確定診断としては
「悪性リンパ腫」の為、まもなく抗がん剤治療に入ります。
現在も特に体調は変化なく普通の生活を送っていますが
今後の社会復帰の為にしばらくの間、みなさんともお会い出来ないこととなりそうです。
これからまた抗がん剤に対してどれだけ身体が対応出来るか、
全身の検査を行い入院となりそうです。

隠し通そうと思いましたが
ひとつひとつ整理をつけてきたつもりです。
決心と区切りがつきました。



ご心配しないでください。
まだ仕事をこなし
数週間追われる生活になりそうです。
今すぐランニングを辞めるように医者からのストップもかかっていませんが
風邪を引けない時期なので練習会などにも顔を出せません。


退院後も軽いランニングは勧められています。
ランニングってやっぱり素敵ですね。

また突然、練習会に参加しますのでその時はよろしくお願いいたします。

みなさんもこれからの季節柄、どうぞご自愛くださいね。

これからの自分
これからの人生
たくさん勉強してきたいと思います。







「目標」

検査入院の時
看護師さんと患者で治療や本人の希望や要望のカンファレンスを行います。
自分も行いましたし、他の患者さんも行っていました。
その中で良く使われるフレーズが「目標」でした。


みなさんの目標は何ですか?
次のレース?
タイムですか?
人生について?
様々な目標って本当に多岐にわたり広がりますね。


自分の今の目標は
治療に向かって日々を迎える事。

治療って「患者さんも参加してください。」って言われました。
自分だけ頑張り過ぎない。
主治医が指針を決め、看護師チームとケアスタッフ、家族がサポートに周り
その中心に自分がいてもひとりですべてを背負わないようです。

目標・・・
またみんなと走ること。
笑うこと。

新しいユニホームを着ること。

親孝行をすること。






『 札幌の風になりたい 』 Ukulele boy 平成27年 10月4日



回り道が自分を見つける近道になることもある.





23:09  |  未分類  |  コメント(27)

2015.09.27 (Sun)

曇りのち晴れ ⛅

サクララウンジの扉が開くと
よい香りがする
オリジナルブレンドのアロマの香り

その中から友がご搭乗に向かう

20150927183413e3a.jpg







最近、毎日知り合いと勤務中に会い
近況報告

ご主人の単身赴任を見送る人

富士のレースに向かう人

帰省休暇中、明日からの勤務で
都内の天王洲アイルに向かう人

出張で高知に向かう人

時に仕事をサボり雑談(笑)




そんな中
突然のゲリラ雷雨 ⚡⚡

一時空港閉鎖 (>_<)

時間が止まる一幕も
しかし、暗雲も流れ
雲間から陽も差し

みるみる青空

微かな虹 🌈


やがて滑走路は航空機が交差し
列をなして離陸後、雲の中に吸い込まれていく

20150927183414c6a.jpg

同僚が「今年もまた残り3ヶ月になるね❗」



これからの毎日が青空でありますように

例え雨風が強い日があっても
虹のような感動がありますように






18:39  |  未分類  |  コメント(0)

2015.09.25 (Fri)

ソフトクリーム🍦 選手権

最近アイス食べたくて仕方ありません。

そして勤務中も・・・

今日は朝から「きのとや」のソフト食べているの職場で見られ

笑われた❗


気になっていた
「きのとや」のソフトクリーム
デカイんです❗
巻きが多いと言うか

20cmは超えている❗

20150925184345862.jpg

デカイでしょ❗


そして1日に2個目
王道の「白い恋人」ソフトクリーム⤴😄

20150925184347b95.jpg


あなたならどっちがお好きですか⁉

Ukulele 的 ランキング?
👑1位 やっぱり「白い恋人」ソフト 😍
後味のコク~

2位 持った瞬間、(^o^)v 笑顔が
「きのとや」ソフト

3位 急いで食べて味憶えてないけどうまかったー
「ルタオ」🎉 チーズケーキもトッピング




さてさて
次はどこの食べようかなぁ~








18:57  |  グルメ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
